タルトのごっタルト日記

その名の通り日々の出来事とかをノージャンルのごった煮のごちゃまぜでライティングするぜ!けどネタがからっきしだぜ!恥ずかしいぜ!…と茶番はここまで。関西で通信大学生をしながらフリーター生活をしています。格闘技、武道、アニメや漫画などのオタク趣味、絵を描くことなど趣味が広くて浅いけど堪忍やで_(._.)_←それとこんな感じでタマに偉そうな関西弁入るけどこれもゴメンやで(_ _;)Twitter→ https://twitter.com/ichigoetarte

初めてのウェイトトレーニング

そういやぁ昨日筋肉痛も治ったことだし初めてののウェイトトレーニングに挑戦したんや。ジムではトレーナーさんが器具の使い方やコツを丁寧に教えてくれてホンマにありがたかった。初めてやから脚、背筋、腹筋、胸筋その他諸々無理のない程度の回数とセットをまんべんなくやったつもりやったけど思ったより筋肉痛がつらいからむしろやりがいを感じたわ。あくまで聞いた話だが目安としては1種目につき自分がキツイと思う重量5回から10回ほど3セットほどするのがベストらしい。一般的にトレーニングジムって男ばっかのイメージがあるかもしれんけども、女性の利用者も一生懸命汗を流して頑張ってはったから興味のある人は心配せずどなたでも挑戦してみて大丈夫やと思う。持ち物は室内用の運動靴とラッシュガード等の動きやすい服上下水分タオルがあれば基本的にOK。ジムによるけどシャワー完備のところがほとんどだと思うからバスタオルやシャンプーなどのお風呂セットなどもあれば尚の事便利!さぁー来週もウェイトトレーニング頑張るで~!