タルトのごっタルト日記

その名の通り日々の出来事とかをノージャンルのごった煮のごちゃまぜでライティングするぜ!けどネタがからっきしだぜ!恥ずかしいぜ!…と茶番はここまで。関西で通信大学生をしながらフリーター生活をしています。格闘技、武道、アニメや漫画などのオタク趣味、絵を描くことなど趣味が広くて浅いけど堪忍やで_(._.)_←それとこんな感じでタマに偉そうな関西弁入るけどこれもゴメンやで(_ _;)Twitter→ https://twitter.com/ichigoetarte

淀川花火大会

を昨日友人一緒にと阪急グランドビルの展望階から見てきたで。誤解を恐れずに正直な感想を言うと…

 

 

 

 

 

 

 

花火めっちゃ見にくかったwww

まず自分たちがビルの展望階に着いたときには既に人がいっぱいでスシ詰め状態やったから後ろの方で頑張って花火を頑張って撮影してみたけどなかなか上手いこと撮れず、でも少し経つと満足したのか殆どの人がゾロゾロと帰りだしたからチャンスと言わんばかりに前の方に言って改めて撮影してみたけど、どのみち別の高層ビルが空を遮ってて花火全体をうまく撮影できませんでした(笑)スンマセンm(_ _)m


f:id:ichigoetarte:20170806124951j:image

 

残念がってても仕方ないから気を取り直して梅田の食堂街で名前忘れたけどある定食屋で食べてきたで。自分はいろんな揚げもん(カツ、ハンバーグ、エビフライ)が付いたオトクな定食にしたんやけどコレがめっちゃ美味くてしかも値段が880円で1000円を切ってるから結構オトクな値段で満足できるからお腹空いてるときにはおすすめ!


f:id:ichigoetarte:20170806130218j:image

 

お腹が満たせたところで友人と別れてそれぞれ帰路についてん。

 

今回一緒に来てくれた友人ありがとう!

それと満足のできる花火が見れんくてすまぬm(_ _)m

 

来年はちゃんと花火会場を早めに場所取りして間近で見れたら最高かな。

前に黒門市場で楽しんできたで

記事書くん遅れたけど、

この前黒門市場に遊びに行ってきてん。

まず腹ごしらえに商店街(なんば南海通り)にある松屋っ言ううどん屋でうどんを食べてん。(あの松屋ちゃうでwww)


f:id:ichigoetarte:20170730232316j:image

どのうどんもお手頃な値段で

商品によるけど200円代から利用できるのは

嬉しいポイントやな(*^^)v

自分は天ぷらうどんを食べたんやけど 

天ぷらの衣がサクサクでダシも麺も

喉越しが良くて最高やった!

 

次に汗を流したいから末広湯って言う銭湯に

行ったんやけど設備が昔ながらの昭和の銭湯って感じ(お湯と冷水で適温のお湯を造るタイプ)で味があってすごいよかった。


f:id:ichigoetarte:20170730231006j:image

もし手ぶらで来ても600円で利用できるのは

すごいうれしいな( ´∀`)


f:id:ichigoetarte:20170730231609j:image

 

最後に風呂上がりの水分補給も兼ねて

黒門市場の探索を楽しんできたで!

やっぱ魚介類を取り扱う店が多いなぁって

思うてたら珍しいもん見つけて

思わず買ってもうたわ(๑´ڡ`๑)

何を買うたかっ言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\!ジャジャ~ン!/
f:id:ichigoetarte:20170730233036j:image

\その名もタコタマゴ!!!!!/

なんとこれちっちゃいタコの頭の中に

うずらの卵が入っててつい物珍しくて

買っちゃたぜww

 

味は甘辛く煮た感じで

日本酒に合いそうな味やったわ!

100円で売ってたから大阪に来て

気が向いたら買ってって。

 

ここでちょうどキリのええ時間になったから

名残惜しいけど今回はここで帰ったわ。

 

よく難波などミナミ周辺に立ち寄る事もあるからもしかするとまた黒門市場の第二弾をやるかも知れんからよかったら楽しみにしててね〜じゃあね!

Cocktail&Diningひまわりに行ってきたで〜

世間一般ではこんにちは。

朝帰りの自分としてはおはよー。

昨日の晩から今朝にかけて

難波にあるひまわりって言うバーに

行ってきたで〜(^○^)

 

一緒に遊んでた友人に誘われ行ったんやけど

実は自分人生初のバーやから

正直緊張してたんや(。>﹏<。)

でもいざ店に入ると

店内のオシャレな雰囲気や店員のお姉さん達に魅了されてすごい楽しかった(^○^)


f:id:ichigoetarte:20170729142451j:image

 

もちろんお酒だけでなくソフトドリンクもあり、何を隠そうダーツバーやからもちろんダーツにも挑戦できるから

アルコールが苦手な人でも十分楽しめる店やと思う(*^^)v(今回はダーツをやらなかったから今度また来る機会があればダーツの写真も上げるかも)。

 

カウンター席以外にもソファの席もあったから店の混み具合にもよるかも知れんけど少人数の団体やったら多分普通に入店できるで。

 

カンタンな行き方やけど

難波駅日本橋駅のどちらからでも行けて、

千日前のアーケード真っ直ぐ抜けて

ファミマの大昌千日前店まで来たらすぐ目と鼻の先に千日前ゴールデンフタバプラザビルっていう商業ビルがあるからそこの4階に店があるで。


f:id:ichigoetarte:20170729143217j:image


f:id:ichigoetarte:20170729143244j:image

今回はおおきに〜(^_^)/

またよろしくお願いします〜
f:id:ichigoetarte:20170729143317j:image

下にグーグルマップの行き方のURL貼っとくから良かったらみてな〜


難波駅-千日前ゴールデンフタバプラザ

5 分 (400m)


1.東に進む
2.屋内通路の階段を 上る
3.道路を渡る
4.右折する
5.道路を渡る
6.左折する
7.道路を渡る
8.到着地: 千日前ゴールデンフタバプラザ

この経路を表示するにはこちら https://goo.gl/maps/r7PE8usKsYG2

トレーニング後の食事

身体を作るにはトレーニングは欠かせないが、それ以上に食事の内容も重要やと思う。一般的にタンパク質が大事やって言われてるから最近は納豆を絶対に摂取するようにしてるわ。しかし普通に納豆を食べるだけじゃ飽きてくるから別の食べ方を模索しててん。でタンパク質やカルシウムの多いツナ缶に目をつけたんや。で編み出した食い方がツナ缶のツナ納豆白ご飯やうどんなどの炭水化物の上にぶっかけて混ぜて食うってやつでこれがものすごい美味しかったから日常的にこれを食べるようにしてるわ。勿論他のおかずとかもキチンと食べるようにしてるで。好き嫌いや個体差もあるやろうから一概にはオススメでけへんけど、俺はこれからもこれを食べるで〜!

初めてのウェイトトレーニング

そういやぁ昨日筋肉痛も治ったことだし初めてののウェイトトレーニングに挑戦したんや。ジムではトレーナーさんが器具の使い方やコツを丁寧に教えてくれてホンマにありがたかった。初めてやから脚、背筋、腹筋、胸筋その他諸々無理のない程度の回数とセットをまんべんなくやったつもりやったけど思ったより筋肉痛がつらいからむしろやりがいを感じたわ。あくまで聞いた話だが目安としては1種目につき自分がキツイと思う重量5回から10回ほど3セットほどするのがベストらしい。一般的にトレーニングジムって男ばっかのイメージがあるかもしれんけども、女性の利用者も一生懸命汗を流して頑張ってはったから興味のある人は心配せずどなたでも挑戦してみて大丈夫やと思う。持ち物は室内用の運動靴とラッシュガード等の動きやすい服上下水分タオルがあれば基本的にOK。ジムによるけどシャワー完備のところがほとんどだと思うからバスタオルやシャンプーなどのお風呂セットなどもあれば尚の事便利!さぁー来週もウェイトトレーニング頑張るで~!

腕の筋肉痛がとれへん

土日に自重での筋トレをしただけやのに

両腕がパンパンで可動域が少ななってもうてん(´・ω・`)

こりゃ回復するまで2,3日はかかるな~

この調子じゃ器具を使ったウエイトトレーニングなんて夢のまた夢や…

公共トレーニングルーム

ってトレーニングする当日に登録すんねやね。